読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

スプリンターズS

競馬

f:id:mayonaise-tele-tm:20161001234722p:image

日曜日はスプリンターズS

単純に、今年の高松宮記念とセントウルS1着のビッグアーサーを軸に考えるところかもしれないけれど…。現時点でのオッズは2.2倍の断トツの一本被り。お小遣いの少ないおじさんとしてはビッグアーサーが2着以下に沈むイメージを膨らませたいのです!

特に前走セントウルSはまさかの逃げ切りで勝った訳だけど、今回も同じ1枠1番。逃げなかったら馬群での競馬になって、圧倒的1番人気はマークされるに決まってる。

それなら再び逃げる競馬を見せるか…?

今回逃げそうなのは3枠5番のシュウジ、8枠のミッキーアイルとネロ。この3頭がハナを切らせまいと前を争えば、自然とペースが速くなるのでは。

となれば差しが決まりやすいと考えて、パワーの要る中山で光りそうな馬が◎レッドファルクス。

芝だけでなくダートも巧者な上、前走CBC賞では上がり最速の32.7秒!鞍上は同じデムーロだし、ダートを走れるパワーを持っている事を頭におけば可能性は十分にあるのではないか?

対抗にはハイペースとなった1200mで実績を残している同じ5歳の○ネロ。ビッグアーサーは中山未経験だけど、この馬は[2.2.0.2]という良績がある。上がり馬が大外からビッグアーサーを捉えるはず!

▲にビッグアーサー、△でソルヴェイグベルカントレッドアリオンミッキーアイル京阪杯ビッグアーサーを2着に沈めたサトノルパンに☆を。