読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

日焼けした目で見る僕は

今日は朝から会社の同期と後輩とゴルフ。

くだらない事で笑うってのは楽しいものね!

良い仲間に出逢えたなあとしみじみ思う。

スコアは酷いものでout66-in64の130。

我流でのゴルフは伸びません…。

f:id:mayonaise-tele-tm:20161002181802j:image

---

そういえば、ゴルフ場に向かう途中に小さな牧場があった。

馬ってかわいい。

f:id:mayonaise-tele-tm:20161002212402j:image

スプリンターズSは、レッドファルクスの単勝とネロへの馬単、それから数頭流す三連単を買っていた。

結果は見事◎を打ったレッドファルクスが差し切り重賞2勝目。単勝が当たったけれど、色々と買ったのでガミった…。

一本被りのビッグアーサーはなんと掲示板外の12着。思ったより前で競馬せず中団にいて直線ではどん詰まり。逃げれば分からなかったけれど、それはもう結果論でしかないからなあ。

イメージ通りの競馬だったけれど、2番手で逃げ残ったのはネロではなくミッキーアイルの方。馬連でも約4000円、馬単は8000円ついてた。

兎に角、少しのマイナスで終えれてホッとしてます。

中山と阪神も今週でとりあえず終わり。

来週は毎日王冠京都大賞典

---

クナイプの入浴剤を入れて、湯船でぼうっとしていたい。

そういえば子供の頃から、少しだけ開いているドアや襖が嫌いだった。そこから何かが僕を見ている気がした。その感覚というのは今も変わっていなくて、少しずつ漏れ出ていくことや消費することを実感するのが苦手だ。その割には一気に出て行ったり使ったりする事には鈍感である。そしてA型とはこういうものかと自分を正当化して納得させるのは割と得意だ。と、こうして書いていても治そうという気のないところもA型の性格なのかもしれない。

---

幾つかのものは知らぬ間に始まっていくし、幾つかのものはいつの間にか終わっていく。

今日ふと見た雲に目を奪われた。

f:id:mayonaise-tele-tm:20161002225842j:image

---

ようやくノーベンバーズの"hallelujah"を聴けた。進化したままの音だけれど、それまであった山を切り開いたような曲のフォルム。音が綺麗で、鋭利で、突き放すようで優しくてあたたかい。

f:id:mayonaise-tele-tm:20161002231918j:image

---

サーティワンって、終わりの味がする。

つまり、とっても美味しいってこと。

f:id:mayonaise-tele-tm:20161002212259j:image