読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

喧騒を歩いて想う

雑記

写真が好きだ。

風景と想いをその中に閉じ込めてしまうから。

見逃してしまった色がそこにはあって、ふとしたときに取り出してそれを眺められるその瞬間が堪らなく好きだったりする。

 

けれど、フィルターを通している間は、生の景色や色を十分に感じる事が出来ない。

時間が経てば自己補正がかかり、より色を強める事もある。

写真には残さない方が素敵に残る風景もあるのだ。

f:id:mayonaise-tele-tm:20161016015644j:image

---

清水S、府中牝馬Sも共に外す。スマートレイアー>シュンドルボン以下数頭流していたのだけれど…クイーンズリングマジックタイムがワンツー。マジックタイムは1800mは長いと思ったのに!

明日は秋華賞

---

髪を切った。

僕の髪を摘んでくれる理髪店が近所にあるが、そこには気さくで冗談ばかり言う気立ての良い店主がいる。

カットが上手でも、料金が安いわけでもないが、切り終わったあとに出してくれるインスタントの珈琲が何故か美味しいし、入籍の報告もすぐにしたかったし、理髪店を出るのが寂しかったりする。

商売や契約で一番大事なのは価格だとかサービスなんじゃない、やっぱり心なのだと切り残しを触りながら思う。

---

自分勝手で気ままな僕に呆れもせず、いつも傍にいてくれる妻には本当に感謝しています。

ありがとう。