水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

何かを賭けた事はある?

f:id:mayonaise-tele-tm:20161113215806j:image
今日は南阿蘇カントリークラブにてコンペだったけれど、out72-in67の139。ひどすぎるスコアでした。
ドライバーは調子が良かったんだけど、良い位置に落ちた2打目以降がもうひどい。シャンクするわダフるわの連続で…。打ちっ放しが何も活きてない。ラウンドだと力むのでしょうね。フェイスの位置を確認した以降は少しずつ安定もしてきて、後半はパーをとったりも出来たんだけどそれでも。くう、悔しいなあ。練習をしてただけに悔しい。次こそは良いスコアを出すんだ。。
とにかく2打目以降とグリーン周りの練習の必要あり。アイアンですね。

---

当たらないのは競馬も同じで。

f:id:mayonaise-tele-tm:20161113213605j:image

エリザベス女王杯(京都、芝2200m)はクイーンズリングが悲願のGⅠタイトル奪取。爆笑問題田中氏が予想した「トランプ馬券」、見事◎的中!トランプタワーがあるのは「マンハッタン」、クイーンズリングの父も「マンハッタンカフェ」、流石です。サインだったのかな。

僕の予想は◎マリアライト、◯クイーンズリング、▲タッチングスピーチ。最近堅い馬券ばかりだったのでガチガチで。マリアライトは距離適性もコース適性もあるはずだし叩き2走目も良いはずで叩いて良くなると思ったんだけどなあ…。悔いの残る結果となりました。

土曜日の武蔵野Sデイリー杯2歳Sエリ女裏の福島記念とも外す。全くと言って良いほど当たらないよ!

---

このところ1週間忙しかったんだけれど、お付き合いで行った麻雀にて国士無双に振り込む始末。明らかに上家の先輩の河から国士狙いなのは分かってたんだけど、対面のかたが九萬を捨てたからそのあと僕も九萬を捨てたら丁度その間に九萬待ちのテンパイになったみたい。そんなんノータイムで捨てるよ…と思ったけれど、事故と思わないと仕方ないですね。

---

f:id:mayonaise-tele-tm:20161113215620j:image 

オノフのキャディバッグが欲しい。

http://onoff.globeride.co.jp/equipment/index.html

このブランドのアイテムが可愛くてとても気に入りました。ボストンバッグも可愛いよなあ。これが似合うくらいには上手くなりたい。

今日「どうして接待と言えばゴルフなの?」と訊かれた。紳士のスポーツだからじゃないかな、と答えたのだけれど、成る程確かにゴルフがある程度の腕になると良いオジサマ感が出てくる。早く身につけたいものである。

---

競馬にゴルフに麻雀に、何だかギャンブル好きの人みたいな感じになってる気がするけれど、意外と人生だってギャンブルの連続みたいなものかもしれない。