水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

考える葦でなければ、私とは何なのか

今日、漸く虫歯の治療が一区切りついた

全部で6〜7回程通院しただろうか、今まで放っておいたツケを清算したのだ

ただ、まだ親知らずの抜歯が残っている。というのも、上下左右にすべて生えているのだ

「どうして抜いていないのか」という質問に対し、真相である「高校時代、友人の母に『親知らずは抜かない方が良い』と教えられたんです」という事実は恥ずかしくて言えず、ただ「すみません」と頭を下げた

 f:id:mayonaise-tele-tm:20170802171653j:image

ああいうときいつも思う事があるのだが、「痛いときは手を上げてくださいね」の無意味さって何なんだろう

きっとそんな事はない、共感できないって人も沢山いるんだろうけど、「痛いのに呑気に手を上げて知らせられるか!」ってのが本音だったりする

実際「あれ、めちゃ痛い…?!」という瞬間だって何回かあったけれど手を上げられなかった私がいて、やれやれと思った

 

もうこんな思いしたくない、と思いながら昨日の夜も歯を磨く前に疲れ果てて眠ってしまった…

私とは学習しない葦である

----

OKAMOTO'Sの新譜「NO MORE MUSIC」が届いた

f:id:mayonaise-tele-tm:20170802164200j:image

まだCDは聴けていないけれど、新しい試みとして特典のドキュメンタリーから観ることにした

新鮮だったし、CD聴くのがますます楽しみになった

OKAMOTO'Sとは年齢が一緒だし、音楽の趣味も幅広くて、僕にとって格別な思いで応援してる大切なバンドだ

リード曲の「90'S TOKYO BOYS」、曲もMVもイカしてるよ!