水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

肥えてきた(2つの意味で)

この前、某ファミリーレストランチェーン店に行ったのだけど、前は感じなかったような味の濃さ(ジャンクさ?)にびっくりしてしまった

食べたのは唐揚げ定食(530円也)。いつも食べていたメニューのはずだったのに、美味しいと思えなかった

---

音楽聴きながらお皿洗ったり、何も考えず珈琲飲んだりしてたんだけど、日頃終われてばかりの毎日なので良いリフレッシュになりました

こういう日がないと潰れてしまうよね

こんな日くらい僕が料理を作るぞ、と意気込んで作ったナポリタンは「クレイマー、クレイマー」のダスティン・ホフマンが作ったフレンチ・トーストくらい不恰好だったな

ただ、あのフレンチ・トーストほど美味しいかと言われれば土に潜りたい気持ちにはなります

f:id:mayonaise-tele-tm:20170814210022j:image

また観たくなってきたな

「もう一度観たいな」と思える映画は名作の条件です

先日観た「永い言い訳」、最高でした

f:id:mayonaise-tele-tm:20170816161830j:image

----

早いもので禁煙して1ヶ月経った

目に見えた大きな変化はない(気がする)けど、目覚めが良かったり肌状態が良かったりする、まあご飯は止める前から美味しいので変化なし…まあよく言われることだけど前より食べるようになりました

ここまで吸わずにいられるもんかと自分でも驚いてるけど、未だに夢を見る(そう言えば今朝も見た)

夢でのむ煙草は美味しいんだなあ…

「1本だけ」が命取りだと分かっているので、危ない誘いにも乗らずにやっていこう

f:id:mayonaise-tele-tm:20170816171547p:image

----

もっと大きな世界で暮らしていたい、何だか縛られてばっかり縮こまりすぎていやんなるな