水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

冬の匂いがする

f:id:mayonaise-tele-tm:20161031235231j:image

先日の天皇賞(秋)はモーリスが優勝。マイラーと言われながら、2000mも全然走るじゃない…!種牡馬としての価値は更に上がりましたね。結果はモーリス>リアルスティール>ステファノスリアルスティールなんだかんだ来るじゃん。福永が騎乗した安田記念では大敗も、やはりGⅠのデムーロだと持ってくるのね。

僕は◎エイシンヒカリ◯アンビシャスだったから全くダメ。うーん…!アンビシャスは4着だったからまだ良いが、エイシンヒカリは直線から伸びなかったなあ。

聞いた話では、モーリスの馬主さんの妹さんがロゴタイプの馬主だとかで、エイシンヒカリにスローペースの競馬をさせないように争わせてモーリスに取らせにいったのだとか。ほんとか…?でも、前半1分ちょっとだったからスローペースにはなってたけどなあ。そんだけモーリス強いってこと?

今週末はアルゼンチン共和国杯など。GⅠは1週おやすみです。でもみやこS京王杯2歳Sは面白そう!みやこSはアポロケンタッキーやキョウエイギア、グレンツェントにモーニン、ラニなど良いとこが揃ったな。京王杯2歳Sにはお気に入りのレーヌミノルやレヴァンテライオンも出てくるし、楽しみは尽きない。

---

10月も終わり。

色んなことがあるし、色んなことを思うけれど、ずっと同じ状態ではいられないし、進んでいかなくちゃいけない。ずっと同じままってのは気持ち良いんだけれどね。

仲良くさせて頂いている先輩が今日で退職。自分で選んだ道に進むってのは僕も嬉しいことだし、羨ましいなあとも思うけれど、笑っていられる環境っていうのが一番大事だと思うから。

夢を持つということは大切なことだ。最近僕が忘れていることかもしれない。

---

この前カラオケでポールウェラーやホール&オーツを歌った。カラオケにバンドサウンドはマッチしないのはお決まりのことだけれど、ホール&オーツはやっぱり歌っていて楽しかったなあ。歌モノだしね。オアシスとかも歌ってて楽しいね、バンドだけどメロディが良いからね。

会社の近しい人の関係もあるし、音楽が好きだからカラオケに行く機会が多いのだけれど、どうせ行くなら同じ曲ばかりではなくて広げていきたい。

ということで課題アーティストはウルフルズと民生で。

---

f:id:mayonaise-tele-tm:20161101001339j:image

そうそう、下手くそながらゴルフをするのだけれど、どうせならコーディネートは上下同じブランドで揃えたいよねってことでゴルフ屋さんに行くのだけれど、どこのブランドにするか決めあぐねており…。

タイトリストとかメジャーなところはなんか避けたいし、かといってナイキとかも柄じゃないなあ…と思ってショップに行って、良いなあと思ったのがmunsingwear?なんだけど、高すぎて手が出ず。道具だけ揃えても下手じゃね。

個人的にparadisoのロゴが可愛いなあと思ったけど、スタンスが「ゆったりした着心地」だった。着てみたらただでさえゆったりした体型だからおじさん感がかなり出てて却下。スタイル良く生まれたかったよ!

なんだかんだでルコックに落ち着きそう。

というかまずは恥ずかしくないスコアで回れるように練習ですね。

ゴルフはお金かかるよトホホ…