水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

ファンタジーS/京王杯2歳S

f:id:mayonaise-tele-tm:20161105095004j:image

ファンタジーS(京都、芝1400m)は2歳牝馬限定戦。3年前にはベルカントも輩出してるレース。現役時代に14戦14勝という怪物的な記録を残してるフランケルを父に持つ◎ミスエルテが1番人気に支持されてる。前走の新馬戦ではぶっちぎりでの勝利だけど、1回も追わずに持ったままってのが何か気になるけど…。ここは素直に従っておこうかな。

f:id:mayonaise-tele-tm:20161105095459j:image

対抗は◯ヤマカツグレース。兄弟に重賞3勝のヤマカツエースがいる。最近池添氏は調子を落としてるけれど、ここら辺でそろそろ花を咲かせて欲しい。前走のりんどう賞でも出遅れての上がり最速だし新馬戦でも上がり最速。その末脚に期待したい。

3番手評価に▲モンロー。父クロフネに母父サンデーサイレンスと良血馬で、前走はダートに行って圧勝してる。

デムーロ鞍上の△ディアドラも気になるところだけれど、小回りの京都は合わないかなと判断。

---

f:id:mayonaise-tele-tm:20161105100324j:image

東京ではGⅡの京王杯2歳S(東京、芝1400m)。小倉2歳Sを勝利した◎レーヌミノルが1番人気。新馬戦と小倉2歳S、実はどちらとも馬券取ってて、このレーヌミノルにお世話になってます。

f:id:mayonaise-tele-tm:20161105101032j:image

函館2歳Sをレコードで優勝した△レヴァンテライオンやその2着の△モンドキャンノ、カンナS優勝の△タイムトリップなどいるけど、対抗は小倉2歳S馬単を取らせてもらった◯ダイイチターミナル。新馬戦から良い競馬をしてるし、ミルファームにも鞍上嘉藤氏にも期待。▲は鞍上蛯名氏のドウディ。ここ2走が上がり最速だし、この距離と舞台は合ってるんじゃないかな。

若き素質馬たちが走り出す11月!