水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

すってんてん

先日の重賞の振り返り。

f:id:mayonaise-tele-tm:20161206001625j:image

金鯱賞(GⅡ、中京、芝2000m)は過去の思い入れから4番人気ヤマカツエース単勝を買おうと思ったけれど…ヤマカツ一族と池添に裏切られてばかりだったから今回は2番人気◎サトノノブレスにしてみたが、そういう時にヤマカツエースが来てしまうんですよね。金鯱賞はのちにGⅠを獲る馬が来ることが多いと聞いたので、宝塚記念の走りを見るとどうしても役不足感はあった気がするのだけれど…競馬のマジックに踊らされた。おめでとうヤマカツ。ごめん池添。

 f:id:mayonaise-tele-tm:20161206001636j:image

ステイヤーズステークス(GⅡ、中山、芝3600m)。は1枠1番8番人気の◎サムソンズプライドの単勝とそこから◯アルバートへの馬単で流す。オールカマーから狙っていた馬だからという理由でサムソンズプライドに託したわけだが、結果的には◯アルバートが連覇のV。アルバート>ファタモルガーナ>モンドインテロで1>3>2番人気という非常に馬券的妙味の薄い結果に。ここは外しても仕方ないとしても、次の日のチャンピオンズカップが痛かった。

 f:id:mayonaise-tele-tm:20161206001639j:image

チャンピオンズカップ(GⅠ、中京、ダート1800m)は◯アウォーディーがダート転向後6連勝の快進撃を見せていたところだけれど、2枠2番という条件もあり包まれる危険性を孕んでいると判断して2番手評価。3番手に▲アスカノロマン、△でコパノリッキーやアポロケンタッキー、モーニンとしたが、◎を打つのを3歳馬ゴールドドリームとサウンドトゥルーで最後の最後まで悩んだ挙句、最終的に◎ゴールドドリームにしたのが私の運が尽きた瞬間であった。

結果はサウンドトゥルー>アウォーディー>アスカノロマン。6>1>10番人気という高配当を取り逃がすという大失態を演じてしまったのである…。

 f:id:mayonaise-tele-tm:20161206001648j:image

今週末は阪神ジュベナイルフィリーズ。2歳牝馬の女王を決めるGⅠだ。今度こそは夢を!