水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

中山金杯/京都金杯

今日は平日だけどJRA始動日。今年を占う金杯でした。

f:id:mayonaise-tele-tm:20170106010827j:image

中山金杯(GⅢハンデ、中山、芝2000m)は◎ツクバアズマオーが人気に応えて重賞初勝利。先日のディセンバーSも勝ってるし、最近になって実力をつけてきている。ただ◯ストロングタイタンは9着、▲シャドウパーティは4着。GⅠ馬クラリティスカイが2着、シャイニープリンスが3着だった。すべて内枠!

f:id:mayonaise-tele-tm:20170106011424j:image

京都金杯(GⅢハンデ、京都、芝1600m)は◯エアスピネルがこれも人気に応えて重賞2勝目。やはり強かった!私の本命◎ミッキージョイは横典が何故か逃げずに後方ポツン…。前残りしやすい馬場のはずなんだけどなあ…どうして逆ポツンしないのだ!

2着にはブラックスピネル、3着にフィエロ。▲アストラエンブレムは3着、△マイネルハニーは4着。マイルは4歳世代は強いか?どちらにしても惜しいレースだったなあ。福永さえ来なければ…!

---

万葉S(オープン、京都、芝3000m)では◎タマモベストプレイが2番人気で勝利。これは単勝で勝負していた。少額だったけどね。まあとりあえず当たっただけ良しとするか…。

やはり基本は単勝なのかなと思う競馬初めでした。今年は回収率100%超えが目標。土日はフェアリーSシンザン記念。これからを担う3歳馬たちが走り出す!