水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

フェアリーS/シンザン記念

f:id:mayonaise-tele-tm:20170108192010j:image

フェアリーS(GⅢ、中山芝1600m)は10番人気ライジングリーズンが外から差し切ってV。鞍上丸田恭介は重賞6勝目。函館SSソルヴェイグに続くVでした。◎アエロリットは敢え無く2着…。3着にはノーマークだった7番人気モリトシラユリ。中山に良績のある◯アマノガワを2番手評価にしていたけど4着。横典が普通に乗ってくれて良かった。アエロリット以外は無印にしていたから、これは仕方ない負けでした。

---

f:id:mayonaise-tele-tm:20170108192119j:image

シンザン記念は8番人気△キョウヘイが凄まじい末脚で馬群を捌いて優勝!前走千両賞でアルアインに0.2秒差の2着で色気はあったが、まさか優勝とは…。馬格は小さいけれど良い脚を持っている。高倉くんは熊本出身、これで重賞4勝目。内を突いた直線は格好良かった!これからが楽しみだ。

◯トラストとのワイドで勝負していたけどトラストは4着。柴田よ、もう少し頑張ってくれたら…!惜しかっただけにもの凄く悔しい。

ペルシアンナイトは3着、2着には川田落馬により武豊に乗り替わりとなった△タイセイスターリー。身体も大きく、これからが期待出来そうな2頭だ。

---

来週は中京も加わり3場開催。土曜日に愛知杯(GⅢハンデ、牝馬限定、中京芝2000m)、日曜日に京成杯(GⅢ、3歳限定、中山芝2000m)、日経新春杯(GⅡハンデ、京都芝2400m)。次こそは当てる…!

個人的にワイドと馬連中心に行こうと思っています。