水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

タイヤ屋さんって意外に沢山ある

f:id:mayonaise-tele-tm:20170721172822j:image

人生で初めてタイヤを換えた
店員さんが「ワイヤーが見えてますね」というから見てみると、確かに。ネットで調べたら「いつバーストしてもおかしくない非常に危険な状態」とあって変な汗が出た
先日エアコンが効かなくなったから車屋さんに持って行ってて、そこで「タイヤ、換えたほうがいいよ」とは言われていたけど、まさかここまでとは
阿蘇にドライブに行った次の日の出来事だったけれど、前日には確かにワイヤーは見えていなかった
もし偉大なる阿蘇でバーストでもしていようものなら大惨事である

それにしても、タイヤを交換した事でアクセルは軽くなったし、コーナーリングもスムーズ、なんでもっと早く替えなかったのかと後悔したほど
タイヤ交換is最高