水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

すっかり真っ黒なダイアリー

他人の悪意が見える時ほど嫌なものはない。

痛い目に合わせてやろうだとか、苦しい思いをしてほしいだとか、ましてやその気持ちが自分に向けられたとしたら、果たしてその先その人のことを真っ直ぐに見られるだろうか。

僕は見れない。そんな人とは一緒にいられないし、一緒にいたくない。

僕は今、とんでもない悪意の真ん中にいるかもしれない。

-----

会社から帰って、自宅でトレーニングを始めている。

食事にも気を付けて、大好きだったお米と揚げ物も抑え気味に、夜ご飯も少なめにして、朝は飲みやすい軽めの青汁を飲んでいるけれど、それらの効果が少しずつ出てきているような。

生活を変える。新たな自分になって違う世界が見たい、と思っている。

-----

f:id:mayonaise-tele-tm:20200626202619j:image

最近日記をつけ始めた。

日記は精神的健康にも効果があるらしい。クリエイティブな思考、日々のストレスの軽減。感情のコントロールにも良いそうだ。

何となく暮らしていると何があったか事細かに覚えていないけど、日記があれば簡単に振り返られるし、その時の自分の考えも思い返すことができる。自分が何を思ったのか書き出すだけでも、思考回路の形成に一役買うような気がする。

ブログにも同様の効果があるというが、やはり実際に文字に起こして書いてみたい。

水色の素敵なダイアリーを持って、これから何処へ行こう。

-----

いつかのその日に、書き溜めた日記を見返してみよう。

どうかその時の僕が幸せでありますように。