水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」

f:id:mayonaise-tele-tm:20200712202658j:image

雨降りの土曜日にdenkikanで観てきた。

 

僕はやっぱりウディ・アレンという人が堪らなく好きだ。
雨、ニューヨーク、ジャズ…どうしようもない美しいシチュエーションで描かれる、恋やアイデンティティー、モラトリアム。


僕たちはいつまでだって恋をするし、恋に囚われて生きている。出逢いと別れ、動き出す時間。


ティモシー・シャラメが格好良過ぎる。ウディを投影したようなファッションに身を包む彼は、雨のニューヨークの中にくっきりと映えている。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200714230943j:image
「everything happens to me」の弾き語りするシーン、堪らず泣きました。

chet baker良いですよね、「ブルーに生まれついて」でも描かれていたけど、物悲しい雰囲気が堪らない。

雨はロマンチックだ。

雨の日に観れて良かったな。