水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

うろん・ころん

4連休といえど、"go to トラベル"といえど、現状のコロナウイルスの状況ではあちこちうろんころんできない。まあ特にする必要も差し当たってないんだけど…

TSUTAYAに行ってDVDでも借りよう、と思い立ち、旧作でウディ・アレンの「マンハッタン」準新作で「ゾンビの中心で、愛を叫ぶ」を借りた。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200725080356j:image

セルフレジで会計した時、合計金額308円に対し使えるポイントが何と308円!

たまたま一緒なだけなんだけど妙に嬉しくて、運命的なものを感じて全てポイントで払った僕である。ロマンチスト気取りだから、こういった偶然だとかに触れると「きっとそうなるためにここにいるんだ!」とか思ってしまう。理想ばかりで現実をしっかり捉えられていない。そういう傾向にはあると思う…。

まあ何にしても、会計とポイントが一緒でテンションが上がったよ、という話。

 

書いてて思ったが、"うろんころん"は熊本弁だった。

-----

人は誰かに影響されて生きている。

僕は何かに依存して生きているんだなあと、ふとそんな事を感じた日だった。