水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

heart of gold

先日、とある先輩と話す機会があって、恋の悩みを聞いた。

お付き合いしているひとが精神的問題を抱えていて、理解できないんだけど理解したい、『それは「この人しかいない」って思っているから』とすんなり言えてしまえるくらい心が綺麗なひと。

「"この人しかいない"と第六感的に感じる人は、その人がどんな人であれ、例え別れていたとしても、それが運命の人。」

これは岡本太郎に学んだこと。

的確なアドバイスはできなかったけれど、その時の僕にできることはそのひとの話を聞くことだけで、僕はどうかこのふたりがうまくいきますようにって、このひとの想いがどうか届きますようにって、強くそう願っている。

-----

僕にも、「この人しかいない」って想った人はいる。

いたんだ。

その感情は間違っていないし、振り返るつもりもない。

ただ、時間が流れているだけ。

そこに置いていかないといけないって、ただそれだけだ。

-----


Neil Young - Heart Of Gold

i want to live, i want to give

i've been a minor for a heart of gold

it's these expressions i never give

that keep me searching for a heart of gold

and i'm getting old

生き甲斐がほしい、この身を捧げたいんだ

美しい心を持つひとはどこにいる?

言葉にならない想いが僕を突き動かす

そうして時が流れていく

Heart of Gold

Heart of Gold

  • ニール・ヤング
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes