水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

ナツノヒカリ

夏の暑さが続いている。

僕がいるこの街にはやけに肌に纏わりつく空気を従えた、くっきりとした入道雲が威張っている。

こんなに飛び出したい空の色をしているのに、出掛ける場所も時間も、一緒に歩いてくれるひともいない。

今年ももう半分はとうに過ぎているけれど、既に十分すぎるほど色々とありすぎた年だ。

こんな夏を迎えるなんて、1年前の僕は想像すらしていなかった。

-----

f:id:mayonaise-tele-tm:20200807211114p:image

ジンラミーに嵌っている。

カウンティングできればそりゃ強いんだろうけど、場に出たカードなんていちいち覚えていたら知恵熱を起こしてしまいそう。

雰囲気で「あそこら辺取ってたな」くらいの感じでプレイしてるけど、駆け引きと運のバランスが絶妙。

流石ポーカーとコントラクトブリッジに並ぶ世界3大カードゲームなだけある。

誰かとゆっくりジンラミーしたいなあ。

とりとめのない話をしながら、珈琲を飲みながら。

-----

アイスクリームが食べたいよ。

心まで届く甘さの、チョコレートアイスクリームを。

「美味しいね」そう言って笑う横顔の素敵なひとに出逢いたい。

-----


GRAPEVINE - ナツノヒカリ

だからまだ

君を抱きしめてなかった

だからなぜ

君の髪に触れなかった

あのままで他に何もいらなかった

だからさ ねえ

君が好きと言えなかった

ほらあの日だって

ナツノヒカリ

ナツノヒカリ

  • GRAPEVINE
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes