水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

きみのキレイに気づいておくれ

やっぱりタロットには不思議な力がある…と思わざるを得ないことが幾つかあった。

例えば、先日母の誕生日で家族で鰻を食べに行ったのだけれど、土曜の昼に鰻屋さんなんて多いんじゃない?ということで何となく引いたカードは「吊し人」の逆位置。辛抱強く耐え忍ぶというよりは"待たされる"というようなニュアンスで捉えた。まあ特にその時は気にもしていなかったのだけど、実際に予約もせずに家族でお店に行ったら満員で1時間待ち。時間を潰して入店したのだけど、食べ終わったあとにハッとして気づいた。因みにうな重は美味しすぎました。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200827204853j:imagef:id:mayonaise-tele-tm:20200827211838j:image

また、ある日のゲーム会前日、初めて迎える会がどんな感じかを占ったら「恋人」の正位置。浮かれてワクワクしている、心の充足感をイメージしたけれど、勿論ゲーム会も文字通り楽しかった。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200827204926j:image

あるひとの悩みについて2択の選択肢で出たカードが「世界」の正位置と「死」の正位置。その悩みについて「月」が逆位置出ていて、物凄くモヤモヤしていることが分かる。これは2人してびっくりしたのが記憶に新しい。この時は「世界」の選択肢を選んだようだけれど、正解だと確信してる。「死」の正位置は"新しいことの始まり"の意味があるから、ある意味こっちでも良かったとは思うけど…

f:id:mayonaise-tele-tm:20200827205034j:image

大アルカナの基本的なイメージは何となく掴めている気はするけど、小アルカナは枚数も多いだけにまだまだ難しい。

-----

先日引いたカードが「マジシャン」の正位置で、成る程確かにその夜は"新たな展開"を迎えた。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200827212050j:image

その日はいつもと違う夜だった。

普段なら手のひらからすり抜けてしまうのに、その時は指に引っかかるような、そんな夜だった。

次の日、朝の空気がやけに澄んでいた。

そんな気がしたんだ。

-----

あなたがとてもキレイだから

あなたにそれを伝えたいのさ

いつまでも いつまでも

消えない美しさを

あなたが自分の美しさに

気付いたら僕は幸せなんだ

僕は君を想ってるよ

君のキレイに気づいておくれ

きみのキレイに気づいておくれ

きみのキレイに気づいておくれ

  • サンボマスター
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes