水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

勝手にレコメンド vol.3: 「crazy, stupid, love」

 

CRAZY, STUPID, LOVE

ナードマグネット「crazy, stupid, love」

  1. ぼくたちの失敗
  2. C.S.L.
  3. TRAGICOMEDY
  4. チェイシング・エイミー
  5. アフタースクール
  6. ルーザー
  7. YOU & I
  8. BOTTLE ROCKET
  9. Mixtape
  10. イマジナリーフレンド

 

日本が誇るド級のウィーザー・フォロワーで、堪らないセンチメンタルと疾走感で駆け抜ける10曲がここにあります。

スーパーマラドーナの田中さんに似ているgt./vo.の須田さんですが、そのソングライティングセンスはピカイチ。ウィーザーよろしく、ミドルテンポのパワーポップを歌わせたら胸に突き刺さることは間違いないです。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200904190425j:image

(https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=387より転載)

f:id:mayonaise-tele-tm:20200904190823j:image

(http://www.thistimerecords.com/band/nerdmagnetより転載)

 

メンバーそれぞれが働きながらバンド活動を行なっているという珍しい形態。でもその方が好きな音楽をやれるという面もあると思うし、夢と現実を両方叶えるという意味では今の時代に即した理想の形なのかもしれないな。

 


ナードマグネット「アフタースクール」

 

わだかまっていたんだよ

胸の奥の方でずっと

ねぇ君もそうなの?嘘だろ?

 

アフタースクール

アフタースクール

  • ナードマグネット
  • ロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

この「アフタースクール」の"戻れない日々"感が堪らなく良い。好きな曲です。

爽やかなのに切ない、そんな情景が似合います。

 


ナードマグネット 『Mixtape』

 

ああ この夜は僕らのもの

大人には見えないもの

だけどほら 時間だ もう行かなきゃ

 

Mixtape

Mixtape

  • ナードマグネット
  • ロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

「Mixtape」は名盤のジャケットのパロディを繋げていくPVも素晴らしい。かなり時間かかっているはずだし、仲の良さが伝わるし、最後には胸が詰まる展開も。

"we are infinite!"のフレーズはもはや名曲のそれで、映画「ウォールフラワー」を思い出させるようで聴くたびに涙が出そうになります。

この作品も最高なので是非。 

ウォールフラワー(字幕版)

ウォールフラワー(字幕版)

  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: Prime Video
 

 

パワーポップがいつまでも僕らの心を照らし続けますように。

we're infinite!