水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

ロックンロールイズノットデッド

 

心の中にかくれた本当の君に逢いたい

震えるほどの夜をこえて

昨日のさびしさにさよならを

本当の君が今世界で一番の光を放つんだよ

ロックンロール イズ ノットデッド

ロックンロール イズ ノットデッド

  • サンボマスター
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

-----

大切なひとが過去にひどく悲しい言葉を吐かれたらしい。

それを聞いただけで、とても腹立たしく、悲しい気持ちになった。

ただでさえ自分が悪意を向けられるのは辛いのに、それが大事に想っているひとのことだったら尚更だ。

だから膜になりたいとずっと思っている。

穏やかに眠れるような、食事が美味しくなるような、そんな膜に。

-----

サンボマスター山口氏の音楽はふとしたときや苦しい状況のときに刺さることが多い。

誰にも言えない孤独だとか

君の不安を終わらせに来た

これを山口さんが歌うから格好良いんだよなあ。

僕も誰かを勇気付けられる存在であれたなら。

-----

grapevineの「ぼくらなら」と井上陽水の「少年時代」の弾き語りに嵌っている。

B7の音って素敵ですよね。