水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

easy

 

and i used to be so confused

but i knew just what to say to you

ぼくはすごくこんがらがっていた

けど君に伝えるべきことを知ったんだ

Easy

Easy

  • Real Estate
  • オルタナティブ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

最近の悩み。

悪い事が重なってる。

人間、完璧じゃないから誰だってそういう時はあるし、続くときは続く。けれどこうも色々あると、お祓いに行ったほうが良いのかななんて思ったりもする。

ただ一方で、外的要因というよりはストレスや悩みなど内面から来る注意散漫が原因なので、自分の考え方や行動のパターンを見直すべきだ、とも御指南いただきました。

 

ひとつには、色々重なり過ぎて考える事が多くなって、1つの物事が完了する前にその他に考えや行動が及んでいるからだと自己分析ができる。

やりたい事は多く、かと言ってやらなければいけない事も多くて、実は知らないうちにパンクしてるんじゃないかって。

 

だから最近は以前と比べて体型が変わり過ぎて気味悪がられることもあれば、ご飯をこぼしてちゃんと食べられなかったり、短期間で2回事故をしたり携帯を画面から落として粉々になったりしている。

手元や口元にまでその影響が及んでいるんです。

一度ゆっくりしたいなあと思っているけれど、その休暇を誰が与えてくれるというのだろう?

生きるためには働かなきゃいけない。絶えず動き続けなくちゃいけない。

 

何にも追われない、ただゆっくりと時間が過ぎるのを感じて、好きなものに想いを馳せていたい。

一度そんな時間を作る必要があるのかもしれません。

 

うわの空の原因なんて、わかっているよ。