水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

お祓い

11月になった。

ここまであっという間だったなあ。

何もかもが、ものすごいスピードでぶつかったり過ぎ去ったりしていく。

心を右に左に傾けながら、追いついたり追い越したりしていると今年ももうあと2ヶ月を切ってしまった。

 

f:id:mayonaise-tele-tm:20201103095848j:image

10月の末に、お祓いに行ってきた。

仕事上のミスも幾つかあったり、色々と思うところもあったので、運のせいにしているとか、他力本願という訳ではなく、"自分の中の区切り"として。

お祓いは七五三をするご家族と一緒だった。おそらく3歳であろう男の子と、その(昔やんちゃであったであろう)お母さんとおばあちゃん。

男の子は2礼2拍手1礼をゆっくり教えてもらいながらご家族と一緒にやるんだけど、無邪気だからあちこち振り向いたり4回拍手したりして。

かわいくって、隣で見ていて涙が出てきた。

 

お祓いをしてもらって何が変わった訳ではないんだけど、自分で区切りをつけたことですっきりできた部分も沢山ある。

僕はまだこれから。ここからだよ。

-----

早くこの11月が過ぎ去ってほしい。

僕に手と足と喉を!