水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

こんな11月なら

言葉だけではなく、心が大事だと信じて生きている。

でも心というのは目に見えないから不安になる。ひとの心なんて完全に理解できないのだから。

だとすれば、言葉というのはその不確かなバランスで成り立っている天秤の動きを小さくしてくれる大切なツールだと思うのです。

 

普段あまり感情を表に出すことはないけれど、時折垣間見える言葉に嬉しくなったり考え込んだり。

どちらにしても、ぼくの安定剤には変わりがない。

そんなもんです。

それで何とかバランスを保ててるよ。

-----

最近ではめっきりレコード屋さんに行くことも無くなったから、spotifyによるシューゲ・サーフィンが楽しい。

最近出逢った素敵なバンドたち。

 

  • night flowers

f:id:mayonaise-tele-tm:20201116193200j:image

FORTUNE TELLER

Resolver

Resolver

  • Night Flowers
  • オルタナティブ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

  • the luxembourg signal

f:id:mayonaise-tele-tm:20201116193216j:image

Long Now

Blue Field

Blue Field

  • The Luxembourg Signal
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  • strawberry generation

f:id:mayonaise-tele-tm:20201116193227j:image

Afloat

When You Were Here and I Was Sad

When You Were Here and I Was Sad

  • Strawberry Generation
  • オルタナティブ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

  • jetstream pony

f:id:mayonaise-tele-tm:20201116193240j:image

Jetstream Pony

Mitte

Mitte

  • Jetstream Pony
  • オルタナティブ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

これらすべてに共通して言えるのが、女性ヴォーカルを基本とした男女混声ということ。

ここにネオアコなクリーンなギター、若しくはディストーションのかかった浮遊感を出されて、メランコリックなメロディで歌われたらもうなんかそれだけで良いんじゃないかとすら思えてきた。くらい好きです。

音楽聴くときも夢を見ていたいんです。

-----

天気の良い休日がやって来るととても悔しくなる。

こんな11月ならはやく過ぎてよ。