水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

むーびー

最近観た映画たち。

 

  • ゴーストワールド

f:id:mayonaise-tele-tm:20210103122806j:image

数年ぶりに観たけど、ソーラ・バーチもスカヨハもかわいらしい。それを上回るブシェミの最高さ。モラトリアムからの脱却、決してそれを美しくは描いていないところも素敵だ。

 

  • ア・ゴースト・ストーリー

f:id:mayonaise-tele-tm:20210103122847j:image

ケイシー・アフレックとルーニー・マーラが主演。シーツを被った幽霊って設定もインディペンデント感あるんだけど、台詞も少なめ、死生観と価値観を揺さぶる映画。この作品のお陰で目の前の愛に感謝を忘れてはいけないって思ったよ。

 

  • ザ・ピーナッツバター・ファルコン

f:id:mayonaise-tele-tm:20210103122918j:image

人と人が繋がるのに理由なんて要らない。不条理の中に生きていても、少しの夢を見て揺れていくような、笑顔さえあれば幸せに暮らせるつて、そっと背中を押してくれるような映画でした。シャイア・ラブーフがハリウッドの問題児だって、スクリーンの中の彼は本当に輝いているよ。そしてダコタ・ジョンソンかわいい。

-----

今年は映画をたくさん観よう。昨年観られなかったぶんも含めて、無理しない程度にぼちぼちで。ゆっくり映画を観られる環境を作りたいな。