水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー映画について考える

私はホラー映画と呼ばれるジャンルの作品が好きだ。どのくらい好きかというと、「どんな映画が好きなの?」と訊かれたときに、開口一番ホラーって言うと何だか危ない人に見られるというリスクを回避したくて「う〜ん、あまり選り好みしないけど、強いて言う…

11月の雨の日の雑記

先週の週末は東スポ杯2歳Sとマイルチャンピオンシップでした。 東スポ杯では◎ブレスジャーニーが快勝とはいかないまでも勝利!軸は合ってるのに◯トラストと▲キングズラッシュは4〜5着で、△のスワーヴリチャードとムーヴザワールドが来てしまう。。 マイルチ…

何かを賭けた事はある?

今日は南阿蘇カントリークラブにてコンペだったけれど、out72-in67の139。ひどすぎるスコアでした。ドライバーは調子が良かったんだけど、良い位置に落ちた2打目以降がもうひどい。シャンクするわダフるわの連続で…。打ちっ放しが何も活きてない。ラウンドだ…

照明を証明

みやこS(京都、ダート1800m)はアポロケンタッキーが見事差し切り優勝。チャンピオンズCの優先出走権を得た。これで鞍上の松若風馬くんは重賞3勝目!おめでとうです。グレンツェントも外から伸びてきて、古馬と互角にやり合える力を証明した。 アルゼンチン共…

てんで点で。

京王杯2歳Sは、函館2歳S2着馬の3番人気モンドキャンノが差し切り優勝。レーヌミノルも惜しかったね!でもレーヌミノルはここは叩き台、目標は阪神JFみたいだから、次が買いかも。ダイイチターミナルは8着でした。、 ファンタジーSはミスエルテが強い勝ち方で…

ファンタジーS/京王杯2歳S

ファンタジーS(京都、芝1400m)は2歳牝馬限定戦。3年前にはベルカントも輩出してるレース。現役時代に14戦14勝という怪物的な記録を残してるフランケルを父に持つ◎ミスエルテが1番人気に支持されてる。前走の新馬戦ではぶっちぎりでの勝利だけど、1回も追わず…

シチューのような

秋晴れの良い天気だなあと思う。 水色を見ると心がふっと切なくなるのは何故だろう。 水色に見惚れてしまうのは何故だろう? --- トータス松本の声に聴き惚れる秋。別名魂を揺さぶる男なだけはあるよね。 アジカンのゴッチにしてもそうだけれど、シャウトに…

ユニクロ信者

11月になった。 僕の住む熊本は、急激に冷え込んで寒いくらいの1日だった。冬になると上下ヒートテックがデフォルトの僕はこのジェットコースター的気温の変化についていけず…少し鼻気味。なんと明日から2日間は最低気温が7℃とな!風邪引かないようにあたた…