水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念回顧

第61回有馬記念の優勝は3歳サトノダイヤモンドに決まった。 キタサンブラックにクビ差での勝利。差し切ったゴール前は格好良かったなあ。ルメールが勝利後のインタビューで感慨深げに「競馬は時に難しい」と感極まっていた姿が印象的だった。言い得て妙だと…

有馬記念展開予想

12月25日(日)、クリスマスの日は中山競馬場にて第61回有馬記念がある。ファン投票で出走馬が決まる下半期のオールスター戦である。これ程ワクワクする事があるだろうか!競馬ファンの想いを乗せた16頭がドリームレースに参加する。枠順が決定したので、具体…

薄っぺらなお財布

先日の重賞の振り返り。 土曜日は牝馬限定重賞のターコイズS(重賞、中山、芝1600m)。ルメール騎乗のマジックタイムが1番人気だったけれど、私は◯カフェブリリアントと◎エンジェルフェイスの単勝で勝負。ただカフェブリリアントは届かず3着、エンジェルフェイ…

惜しい当たりはツキを失うぞ

先日の重賞の振り返り。なんか気付けば競馬のブログみたいになってるな。 土曜日はチャレンジカップ(GⅢハンデ、阪神、芝1800m)。これがまた画竜点睛を欠く買い方で…。ハンデ戦はJRAがゴール前で横並びになるようにと見込んだ斤量を背負うという体なので荒れ…

すってんてん

先日の重賞の振り返り。 金鯱賞(GⅡ、中京、芝2000m)は過去の思い入れから4番人気ヤマカツエースの単勝を買おうと思ったけれど…ヤマカツ一族と池添に裏切られてばかりだったから今回は2番人気◎サトノノブレスにしてみたが、そういう時にヤマカツエースが来て…

12月2日の雑記

日曜日のGⅠチャンピオンズカップに出走予定のタガノトネールが予後不良になった。 骨折したら安楽死、というのは競馬歴の浅い私からすると非常にショッキングに映る。とある方から聞いた話では、競馬の馬というのは人工的に生まれたサラブレッドであるから、…