水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

水色の世界は

年が明けて、2021年になった。

時間がめまぐるしく過ぎて、前回更新した2週間前と比べてもまた随分と変わった。

昨年末から思っていた、今年の抱負は「コンパクトに生きること」。

抱え過ぎた。これまでは何でも手に入れたくて、色々と拾い集めるうちに両手から溢れてしまっていた。欲しかったものなのに、結局溢して台無しにしてしまうなら悲しいだけだ。だから、両手で持てるくらいの幸せでいい。きっとその方がかえって幸せなのだ。

-----

そう思い始めてから食欲が出てきた。小さくなっていた胃袋が少しずつ大きくなって、肉がつき始めている。これはこれで良いことなのかもしれないが、折角締まった身体が勿体ないので運動はしないといけないんだろうな。

-----

f:id:mayonaise-tele-tm:20210102181921j:image

去年の末からゴルフ熱が再燃している。

今年は2回目の100を切れるように頑張るぞ。

方向は良い、ミートもするようになったから、課題は飛距離、距離感、そして兎にも角にもグリーン周り。

パターはping(しかもレディース!)を買ったから腕を磨かないといけない。どれだけ叩いたとしてもせめて3パット。基本的に2パットで収められなかったら練習不足です。

打ち込めるものがあるのは良いこと。そのときは悲しいことも忘れられる。

-----

父と母、弟に恩返しがしたい。目をかけてくれるひとに感謝を伝えたい。

今年のもう一つの抱負は、「目の前の愛への感謝を忘れないこと」。誰かが気にかけてくれるということは本当に幸せなことで、それをぞんざいにしてはいけない。忘れちゃだめだ。

 

時間は有限で(time is moneyとも言う)、そんな中一緒の時間を過ごしてくれるひとに愛を伝えたい。