水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

only in dreams?

何気ない一言で救われる。

いや、それは確かに温かな言葉だった。

元気づけてくれたり、一緒に悲しみを分かち合ったり、僕は本当に素敵な方々に囲まれたな、とつくづく思う。

いつもいつも、支えていただいて有難うございます。

-----

f:id:mayonaise-tele-tm:20200622231745j:image

"only in dreams

we see what it means

reach out our hands

hold on to hers

but when we wake

it's all been erased

and so it seems

only in dreams."

-----

夢の中身というのは本当に不思議なもので、自分の潜在的意識が具現化されて突然現れたりする。

遠い昔の万葉集では、夢に出てきた人は自分を想ってくれているからだ、とする考え方があったという。とても素敵な考え方だな。

-----

f:id:mayonaise-tele-tm:20200622231951j:image

"それより僕と踊りませんか

夢の中へ行ってみたいと思いませんか"

-----

夢は叶わないことの方が多い。でも誰だって夢を見るのは自由なのだ。

スーパーヒーローにだって、超絶ギタリストにだって、あの娘の心を奪う怪盗にだってなれる。

-----

f:id:mayonaise-tele-tm:20200622004945j:image

"君がいないなら意味がない ねえ今夜どこへ?

夢の中だけじゃ飽きたらない ねえ今夜ここへ!"

-----

僕は何度夢を見てきたのだろう。

そのたび喜んで、そのたび切なくなって。

夢を夢で終わらせたくない。

叶えたい夢なら確かにここにある。

-----

f:id:mayonaise-tele-tm:20200622231835j:image

"君を想うことが それだけが僕のすべてなのさ

夢で逢えたらいいな 君の笑顔にときめいて

夢で逢えたらいいな 夜の波を越えてゆくよ"

-----

夢はロマンチックなものだと思いませんか?

会えないならせめて、と夢にその想いを託したり。

理想だとか、妄想だとか、何でもありの世界で想いを馳せる人と駆け出す。

それが正夢になるなら幸せだね。

-----

f:id:mayonaise-tele-tm:20200622002541j:image

"どうか正夢 君と会えたら

何から話そう 笑ってほしい

小さな幸せつなぎあわせよう

浅いプールでじゃれるような

ずっとまともじゃないって分かってる

もう一度、キラキラの方へ登っていく"

-----

同じ夢が見たい。

奪い取ったって、そうじゃなきゃ意味がない。

どこまでも続く道を、仲良く寄り道しながら駆けて行こうよ。

そんな未来を想い描いて。

-----

f:id:mayonaise-tele-tm:20200623195512j:image

"笑ったり 泣いたり あたり前の生活を

二人で過ごせば 羽も生える 最高だね!"