水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

our love

Are We There

シャロン・ヴァン・エッテンがとても良い。

at the bottom of the well

i'm reliving my own hell

someone threw the ladder down

still don't know what

i have found

in our love, in our love

Our Love

Our Love

  • Sharon Van Etten
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

最近好んで女性SSWばかりを聴いているわけだけど、サッカー・マミー、ジュリアン・ベイカー、スネイル・メイル、ロング・ビアード、ビーバドゥービー、フィービー・ブリジャーズ…本当にどれも格好良くて、音楽の素晴らしさ、インディーミュージックが肌に合うことを再確認している。

音楽が好きで良かったと嬉しくなって、すっかり冬の装いになった空を眺めながらちょっとの間の満足感を得ていた。

-----

一方で、どんな音楽にも敵わないものがある。

ただ、今の僕は、手足の枷だけではなく喉まで奪われてしまっていて、それでもこの心だけは庇って大事に抱き締めている。

その願いすら叶わないのならそんな世界は要らないとさえ思っていて、それくらいには真っ直ぐでいるつもりです。

-----

もうすぐ、人生の岐路と呼べる、しとしとと雨の降る小径に差し掛かっている。

それから先の景色がどうなっているのかは誰にも分からないけれど、きっと澄んだ青空が待っていることを信じて進み続けるしかない。

その道半ばで雨宿りする大切なひとが待っていたなら、その手を取って素敵な街を目指して歩こう。

きっと雨上がりの空は綺麗だよ。