水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

on saturday(7/8雑記)

"月曜からの憂鬱を土曜の今日で食べ尽くした

バターまみれの顔を君が見たら笑うかなぁ"

f:id:mayonaise-tele-tm:20200708202137j:image

-----

土曜日はいつも煌めいている。

正確には金曜日の夜からそれは始まっている、翌日からのちょっとした夢の、その始まり。

だから土曜日はいつも素敵な日にしたい。

-----

"これから僕たちは土曜日の恋人さ

見てきた夜を僕に教えて 僕にひもとかせて"

f:id:mayonaise-tele-tm:20200708202144j:image

-----

音楽や映画に色々と教えられてきたのだなと思う。

最近それは特に強く感じる。

出逢いや別れも、恋の始まりも終わりも、家族へのあたたかな気持ちも、色んな角度からの感性や感覚を、歌や曲、歌詞、映像、演技、間、そういったもので学んだのだな、と。

かと言って偏った音楽、映画にしか触れてはいないのだけれど、それがあるから今の僕があるんだと、小さく胸を張ることもできる。

-----

"build up your confidence, so you can be on top for once"

-----

車屋さんの営業の方でとても話の合う方に出逢った。

そのお店に気に入った車があった。得手してそういうものである。

最後は人と人、馬が合う合わないも人間だからやっぱりあって、そういう人から買いたいものだし、そうじゃなければぐんと気持ちが引いてしまう。

お金じゃない、気持ち良く生きていく為に必要なのはとどのつまり心の温かさなのだ。

僕もそうありたい。僕といるから楽しい、そんな人間になる為に、これからの日々を一歩一歩確かめながら。