水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

in the arms of sleep

game centerは凄いなあ。

遠く離れた人とでもアプリでゲームを楽しめる。今日はバックギャモンを3時間ほど楽しんだ。

ボードゲームはいつでも楽しい。それが心を許せる人となら更に楽しい。

京すごろく バックギャモンボード (グリーン, M)

バックギャモンは奥深いゲームだ。

単なる双六ではないし、戦略を兼ね備えた知性を試されるボードゲームだと思う。

バックマンを如何に逃すか、はたまたブロックを連ねてプライムを作ってダンスさせるか。

ダブリングキューブの要素もゲームを面白くしている要素の一つだ。タイミングと駆け引きのバランスが素晴らしい。

遊んでくれるひとがいることに感謝。

-----

声だけで嬉しくなることはありませんか?

僕はあります。

部屋にはスマッシング・パンプキンズのMVが流れて、お香を焚いて、そのうちフー・ファイターズのライブDVDに切り替えて、夜が更けていく。

-----


Smashing Pumpkins - In The Arms of Sleep

and i'll do anything to keep her here tonight

and i'll say anything to make her feel alright

and i'll be anything to keep her here tonight

cause i want you to stay with me

i need you tonight

今夜あのひとを引き留めるためなら何でもしよう

囁くのは甘い言葉

そばいてほしいから、何にだってなるつもりさ

ぼくには今あなたが必要なんだ

イン・ジ・アームズ・オブ・スリープ

イン・ジ・アームズ・オブ・スリープ

  • スマッシング・パンプキンズ
  • ハードロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes