水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

チャンス

価値観、人生観は人それぞれだ。

家族も、友人も、恋人も、夫婦も、それぞれの形があっていいし、正解はそれぞれにある。

「こうあるべきだ」とか「これが普通だ」なんて言葉は人に押し付けるべきではないし、その在り方で大いに悩むべきだ。

それは大切にしたいから悩むし、形はそれぞれだから。

-----

お互いを尊重すること、感謝の気持ちを持つこと。それだけでも全く変わってくるし、それでも分かり合えないなら別の道を歩めば良い。出逢い、別れ、再会して、また出逢って、その時のドラマを楽しめば良い。

だから人は面白いのだ。

-----

探偵ナイトスクープを観ていると、人それぞれにドラマがあるのが分かる。

人の器を大きくする良い番組だと常に思っている。

人の数だけドラマがある。

それで良い。それで素晴らしい。

-----

そういった感性を持っている人と一緒になれた時の喜びこそ幸せと言うのではないだろうか。

人生は"他者"だ。

「永い良い訳」も「イントゥ・ザ・ワイルド」もそういった事を謳っていると僕は思っている。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200712031025j:image

f:id:mayonaise-tele-tm:20200712031034j:image

-----

"ああ 君の喋り方は

僕をやさしくしてくれる

だからそのまま

喋り続けてくれよ"