水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

水色のドレス

大好きな先輩の結婚式に参加してきた。

一緒にコピーバンドを組んでいたこともある、大学の軽音学サークルの先輩。

コロナ禍の中、準備なんかも含めものすごく大変だったと思うんだけど、愛と祝福に包まれた幸せな式だった。

久しぶりにお会いする方々とも話ができて、嬉しかった。

しあわせそうなふたり、笑顔が眩しすぎて、僕はその時、自分のこれまでとこれからを思っていた。

 

f:id:mayonaise-tele-tm:20201201080804j:image

 

披露宴でのお色直しのあとの素敵な水色のドレスに、心が、時間が止まってしまった。

"いつか、大切なひとが水色のドレスを着るなら、その時どんな顔をしている?"

 

f:id:mayonaise-tele-tm:20201201081612j:image

 

座席のメッセージカードが嬉しかった。

涙を堪えたんだ。

 

僕の人生はこれから。まだまだ、これから。

未来を見つめ、過去を振り切る勇気をいただいたような、そんな式だった。

おめでとうございます。末長くおしあわせに。ずっと続くものは、きっとありますよ。

-----

f:id:mayonaise-tele-tm:20201201082642j:image

12月。

人生で一番辛かった1年がもうすぐ終わる。

花が色を変えて、人の心の移ろいを思う。

 

目まぐるしく過ぎていく日々で、穏やかに抱いていたい気持ちや感情を、溢さないように、手を滑らせないようにしっかりと繋ぎとめていよう。

いつか素敵な水色のドレスをこの目に見るまで。