水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

塞翁が馬

「人間万事塞翁が馬」

身の上話をしたときに取引先の方に言われた言葉。

勿論知っていたけれど、妙に突き刺さった。このところ精神的に参ってたから、その言葉を貰ってからは気持ちが安定するようになった。

 

今、僕が立っているこの場所がどれだけ苦しくても、これから待っている景色は素敵な色で僕を待っているのかもしれない。

道ですれ違う幸せそうな人々も、もしかすれば今後辛い目に合うかもしれない。

人の運命なんて今立っている場所では分からないんだ。

 

「だから、心配事なんてあまり気にしなくていい。なるようにしかならないし、悩んだって心を痛めるだけだよ」

普段冗談ばかり言う人が、真面目に僕のことを想って投げてくれたその言葉が、とても嬉しかった。

この道の先に見える景色に、青空が見えた気がした。

掴みに行くんだ。