水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

lover, lover

今年の4月で30歳になった。

60歳の還暦を一つの区切りとすれば折り返し地点は過ぎたことになるのだけど、今更に何度目かしら、ぶち当たっている壁がある。

人生とは、何だ?

 

僕は、折角生を受けたのなら精一杯楽しんでいたい。

人生の終わりには愛する人やお世話になった人に囲まれていたい。

家族に孝行がしたい。

美味しいものを食べて、一緒に座ってくれる人とそれを分かち合いたい。

素敵な景色を見て息を呑みたいし、くだらない話で笑っていたい。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200810050226j:image

人生は他者だ。

結局独りでは何も楽しくないのだから。

だから、自分を大切に思ってくれる人を大事にしないといけない。

人生は、他者なんだ。

-----

僕は探偵ナイトスクープが好きで、熊本に住んでいるから放送はリアルタイムから少し遅れるのだけど毎週欠かさず観ている。

先日の放送で、アンガールズの田中氏がリクエストしたおじさんと少年の友情の話が再放送されていた。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200810051017j:image

おじさんの気持ちはちゃんと少年の心に届いていて、少年にとってもまたおじさんとの出逢いは特別なものだった。

元々観たことある話だったけど、2回目でも涙腺が馬鹿になっていたのに、少年が大人になってこの春から、当時の放送でも語っていた警察官になる夢を叶えているという事が分かった。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200810051031j:image

人との出逢いは素晴らしいなと。また泣いた。

探偵ナイトスクープは本当に良い番組だと思う。

こんな番組が長く続いてほしい。

まっちゃん、がんばってね。

-----

実はあんまり考えなくていいのかもしれないね。

感じたままでさ。

色々とさ。

-----

イハくんの「let it come down」はマイ・フェイバリットの5本の指に入れたいくらいの名盤。

あたたかな休日の音がして、やわらかな日差しの匂いがする。

大切なひととこのアルバムを聴いていたい。


Lover, Lover James Iha

if you say that you love me

and if your heart's one and only

if you live with me for just one day

until tomorrow

lover lover come to me

if you need sympathy

あなたが愛していると言って

その心が本物なら

明日まで共に過ごせるのなら

ねえ もし心の支えが必要なら

僕のところへおいでよ

Lover, Lover

Lover, Lover

  • ジェームス・イハ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes