水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

lemon

パッチワークが面白い。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200808084413j:image

アプリとしての完成度も高いと思うし、ほのぼのした雰囲気で飽きさせない。プレイ時間も長くないし、あんまり考えなくて良い(勝つ為には考えないといけないのだろうけど)から疲れない。

ただどうやったら勝てるんだ…

相変わらずゲームが弱いなと感じる今日この頃。

-----

ボードゲームがしたいなあ。

何もない休日の午後を、緩やかな時間を、笑って過ごしていたい。

僕はまだモラトリアムにいるみたいだ。

-----

f:id:mayonaise-tele-tm:20200808205047j:image

僕の家では、定期的に吉牟田高原というところに水を汲みに行く。

川の水が冷たくて気持ち良い。

今回は弟と2人で行った。片道40分くらいのドライブ。

熊本の夏は蒸し暑いのにやっぱりひんやりしていて、ひぐらしが鳴いて、蜻蛉が飛んでいた。

-----

ひぐらしの鳴き声って、どうして切なくなるのだろう?

僕は毎年春休みや夏休みになると母方の実家の阿蘇に長いこと預けられていたから、ひぐらしの鳴き声というのはとても聞き馴染みのあるもの。今でもふっと当時の記憶が蘇る。

きっと切なくなるのは、ひぐらしの鳴き声が、「夏休みが過ぎていっているよ」という言葉に聞こえて、子どもながらに焦燥感を抱いていたからかもしれない。

ずっと続くわけじゃないんだよ、でも楽しいね、その気持ちを忘れないでいてね…幼い僕がそこまで感じ取れていたかは分からないけれど、きっと無意識のうちにそれは身体に染み込んでいる。

f:id:mayonaise-tele-tm:20200809030736j:image

-----

水汲み場のそばにある水神社にお参りしたけど、直後の多摩川レディースチャンピオンは外しました。

下関G3の優勝戦も前本が逃げ切る順当なレース。

明日のエルムSとレパードSは荒れてくれるでしょうか…。

帰りに弟に手伝ってもらって、愛車の洗車。

水を弾いて気持ちよさそうでした。

あまり洗車というものに触れてこなかったけれど、可愛がっているから定期的に行かないとな。

-----

僕は人でもモノでも、一目惚れしやすいタイプのようです。

-----


Siamese Cats - Lemon (LIVE AT NIKKEI HALL)

一目で恋に落ちたよ

まつ毛の先まで

僕はもう骨抜きだよ

この爪先まで

死ぬまでそばにいてよ

ずっとこのままで

すべてが君色だよ

世界の果てまで

Lemon

Lemon

  • シャムキャッツ
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes