水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

スウィートソウル

手を取り抱きしめ合うなら

それだけで何も

何もいらない あぁ

君と僕に

スウィートソウル (オリジナル)

スウィートソウル (オリジナル)

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

最近キャンプをするひとが周りに多い。

近頃は確かに流行っているし、家族連れで自然を楽しむ良さは非常によく分かる。でも出不精で極度のインドア派の僕からすれば、準備や片付けも手間が要りそうだし、何より道具を揃えるのに初期投資がかなり必要そうなのがネックなのだ。

だから最近はグランピングというものがブームになっているらしい。食材など持ち込めば良く、コテージのような場所で手軽にキャンプ気分を味わえるってやつ。

でもキャンプやグランピングというのは確かに魅力的で、どの部分かというと、日常を忘れてゆったりとした時間に身を委ねる感覚。何にも追われず、自然により近い場所で鳥や虫の声をBGMに心を癒す。とても有意義なことだと思う。

 

どちらにしろ言えるのは、趣味は突き抜けた方が良いということ。何か一つのことを突き詰めて、所謂"マニア".になるのは大事なことだと思う。その方が"面白い人間"になれる。自分の好きなことを、目をキラキラさせて熱を持って語れる人間というのはそれだけですごく魅力的だし素敵だ。

僕が好きなひとたちや尊敬するひとたちというのは大抵何かの変態であることが多い。

フリークやギーク、オタクというのは褒め言葉です!