水色メランコリー

thought/music/movies/boardgames/turf...

素敵なものを求めて彷徨う。 ぬるゾンビ/ぬるゲーマー/ぬるロマンチスト

tu m'

 

言葉は置いていこうかな

心を見せ合うために

tu m'

tu m'

  • THE NOVEMBERS
  • ロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

すべてを包むあたたかな膜でいたい。

清らかさも、いやらしさも、傷も、悲しみも、すべてを包んでいたいと思っている。

この心だけは汚したくないし、汚されたくない。

いつまでも大切にしていたいよ。

-----

今日は教訓みたいなものを幾つかいただいた有難い一日だった。

「好事魔多し」。良いことが続いていると必ず邪魔が入るということ。浮かれてばかりではなく、色々なことが待ち受けていると予めわかった上でそれすら受け止めていけたなら。

「どれくらい解放するか」例えるならバルブのイメージで、どれくらい緩めるか、ということ。人間、素っていうのはそれぞれ見せられない部分の塊で、"あのひとは変わっている"、"あのひとは純粋だ"なんて噂話もあんまり意味がなくて、所謂スマートなひとというのはそのバルブを限りなく閉めているだけ、という話。

大事な言葉をくださる方が僕の周りにはたくさんいるなあって、嬉しくなった。

因みに僕はゆるゆるのバルブで生きています。

-----

日曜日はゲーム会。今回は8時間会場の予約を取ってるからゆったり。

参加メンバーが揃いそうなので楽しみです。

「ザ・クルー」も「地下迷宮と5つの部族」も「フォッペン」も遊びたい。なんなら「ペッパー」もいいな。「シュティッヒルン 」もしたいな。